卒業宣言の優子 たかみなの「言ってくださいよ」に「すみません」

[ 2014年1月1日 01:43 ]

紅白歌合戦の舞台で卒業を発表したAKB48の大島優子(左)は笑顔でヘビーローテーションを歌う。右は涙した高橋みなみ

 第64回NHK紅白歌合戦のステージでグループからの“卒業”を発表したAKB48の大島優子(25)が1日、TBS系の「CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2013→2014」に出演し、改めて卒業について語った。

 指原莉乃(21)が「優子ちゃんが卒業を発表したんですよ」という言葉に大島は「突然の発表ですみません。番組サイドとしっかり打ち合わせした上で発表しました」と答えたが、高橋みなみ(22)に「私たちにも言ってくださいよ。知らなかったんだから」の言葉に「すみません」と頭を下げた。

 さらに、「前々から(卒業を)考えてはいたんですけど、タイミングというのをずっと見ていて、AKB48もどんどん大きくなってきて、姉妹グループもすごく勢いをつけていて、今かな、私は今巣立つ時かなと思いました」と説明した。

 紅白の舞台で卒業発表を聞いた時には涙を流した高橋も「やはりメンバーの卒業というのは、私たちAKBにはつきものですが、大島優子の卒業は大きいなと感じています」と語りながらも「これだけメンバーがいますから、頑張っていきたい」と決意を新たにしていた。

続きを表示

2014年1月1日のニュース