HIRO “引退”後も「EXILEには僕の魂がいっぱい」

[ 2014年1月1日 02:40 ]

NHK「紅白歌合戦」でHIROとともにパフォーマンスするEXILE

 大みそかの「紅白歌合戦」を最後にパフォーマーを引退した「EXILE」のHIRO(44)が、TBS系の「CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2013→2014」に出演し、今後について語った。

 同番組では新年へのカウントダウンにも参加。日付が変わる瞬間をメンバーとともにステージ上で迎えた。“引退”となった直後、その思いを聞かれると「前から決めていたことなんで、ある意味、気合入ってます」と新たな出発に表情を引き締めた。

 デビューから24年間のパフォーマー人生。「本当にいろんな人に助けられて今の自分、自分たちがある。ツアーでファンの皆さんと接し、いつも勇気を頂いていた。ライブとかは最高の思い出です」と振り返ったHIRO。今後については「パフォーマーとしては表に立たないが、今まで以上に個々のメンバーとコミュニケーションをとって、一人ひとりのプロジェクトを一緒に活動していったり、EXILEも今まで通り、一緒に作り上げていく。見た目では踊っていないが、EXILEの中には僕の魂がいっぱい入っていると思う」と力を込めた。

 また、EXILEの今年の大きな動きとして「新メンバーを募集します」と、2月5日からパフォーマーオーディション開催を発表。応募資格は15歳から25歳という。その上で「いろいろなプロジェントがあるので、盛り上げ役に徹して最高のエンターテインメントを皆さんに届けたい」と、さらなる“進化”を約束していた。

続きを表示

2014年1月1日のニュース