あゆ婚約!お相手は10歳年下の米国人、来週注目の帰国

[ 2013年12月14日 05:30 ]

婚約を発表した浜崎あゆみ

 歌手の浜崎あゆみ(35)が結婚することが13日、分かった。公式ファンクラブサイト「Team Ayu」で婚約を発表。お相手は10歳年下の米ロサンゼルスで医科大学院に通う米国人男性(25)。婚姻届の提出時期は未定。11年1月にオーストリア人俳優と結婚したが約1年で離婚していた。

 米ロサンゼルスに滞在中の浜崎は、13日午後5時にサイトで「ご報告~♪」としてメッセージを掲載。「LA時間の本日、12月12日に婚約いたしましたぁ~♪ワン、ツー♪ワン、ツー♪」と婚約をルンルン気分で報告。男性について「大学院で医学部に通う一般の生徒さん」と明かし、「ひっそり静かに見守っていただけるとうれしいです」と理解を求めた。

 関係者によると、男性はカリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)に通う大学院生。関係者は「頭が良くて聡明(そうめい)な人。一緒にいると安心できるのでは」と明かす。出会いは今年の正月休み。友人の紹介で知り合い、春頃に交際を開始。全国ツアー中の休暇となった6月には、バリ島へ旅行に出かけている。

 出会った1月は、離婚後に交際していたバックダンサーと破局した時期。傷心の浜崎を癒やす存在となったのが、「年下だけどしっかり者」(関係者)という彼だったことは間違いなさそうだ。

 浜崎は11年の元日にオーストリア人俳優のマニュエル・シュワルツ(33)と米ラスベガスで結婚するも、昨年1月に離婚した。ただ、当時の結婚の手続きに不備があったため、戸籍上は未婚。今回は間違いがないようにと、米国で正式な婚約の手続きをとった。これにより婚約者ビザが発行され、結婚すれば米国永住権を得る。

 浜崎はロスを拠点に制作活動中。年末にはNHK紅白歌合戦や恒例の年越し公演などを控えており、来週にも帰国する予定。フィアンセの“お披露目”が期待される。

 ◆浜崎 あゆみ(はまさき・あゆみ)1978年(昭53)10月2日、福岡市生まれの35歳。モデルを経て、98年4月に歌手デビュー。99年8月発売のシングル「A」で初のミリオンセールスを達成。01年から日本レコード大賞3連覇。08年1月には左耳の聴力を失ったことを告白。血液型A。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2013年12月14日のニュース