樽美酒、あっちゃんに振られた!白戸家新CMに出演

[ 2013年1月19日 06:00 ]

ソフトバンク新CM発表会見に臨む前田敦子

 元AKB48の前田敦子(21)、人気エアバンド「ゴールデンボンバー」らがソフトバンクモバイルの白戸家シリーズCMの新キャラクターに起用され、18日に都内で行われた「2013年春 白戸家シリーズCM 新キャスティング発表会見」に出席した。

 前田らは学割キャンペーンの新CMに出演。前田は「白戸家の皆さんは日本で一番有名な家族。ご一緒できるのはうれしい」と喜びの表情。3日前に撮影したばかりという新CMについては「私は先生の役」と明かした。生徒役の「ゴールデンボンバー」は青い学ラン姿で登場。“問題発言”で話題のドラム担当、樽美酒研二(32)に「まずはアドレス交換から」と手を差し出されたが「私は先生の役をやらせてもらうので、生徒の皆さんとは…。そういう関係でよろしくお願いします」とさらりとかわした。

 あっさり振られ、思わず苦笑した樽美酒だが「次はいけると思う」と懲りない発言。バンドとしては大みそかのNHK紅白歌合戦出場に続いてCM出演と順調に“出世”。ボーカルの鬼龍院翔(28)は「売れたと認めましょうか。本当にうれしい」と喜びを爆発させていた。

 新CMには、女優の樹木希林(70)、小芝風花(15)も出演する。

 また、サッカー日本代表のMF香川真司(23)が同社の新CM「白戸家インタビュー」編に出演することになり、こちらは19日から放送される。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2013年1月19日のニュース