巨人・原監督「夢には出てきてましたよ」中田翔復帰で3番・秋広決断 抜擢に2安打1打点で応える

[ 2023年5月25日 22:08 ]

セ・リーグ   巨人5―4DeNA ( 2023年5月25日    東京D )

<巨・D>初回、秋広が適時三塁打を放つ(撮影・篠原岳夫)
Photo By スポニチ

 巨人の秋広優人内野手(20)がDeNA戦(東京D)でプロ初の「3番・右翼」に入って先発出場。3番打者として初打席となった初回に同点の適時三塁打を放つなど4打数2安打1打点と結果を出した。

 試合後、2番・坂本、3番・秋広という新打線について聞かれた原辰徳監督(64)は「このところ、あまり打順そのものは大きく変わってないと自分のなかでは思ってますけど、まぁ、中田翔が戻って来たというなかでね、少し考えたというところはあります」とコメント。

 秋広の3番構想については「ずっと、少し楽なポジションで打席を迎えさせたいというのはありました。中田翔がまた戻って来てというなかで、できるであろうと。十分それに値する、力で、周りがあそこに置いたんではなくて、自分で行ったというんでしょうかね」と話し、中田翔が昨日メドが立ってから3番で使えるかなと…と水を向けられると「それは、夜寝て、夢には出てきてましたよ」と話していた。

 ▼秋広 チャンスだったので、好球必打でいきました。少し差し込まれましたが、いいところに飛んでくれました。次も頑張ります。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年5月25日のニュース