【阪神・岡田監督語録】21日先発の才木をリラックスさせた?「別に負けてもいいんやけどな、明日」

[ 2023年5月21日 06:30 ]

セ・リーグ   阪神1-0広島 ( 2023年5月20日    甲子園 )

メンバー表を交換した岡田監督がトラッキーと笑顔でタッチ(撮影・岸 良祐)
Photo By スポニチ

 ▼大竹の投球術は見事よ 広島は3回目なんでね。今日は初回からすごく粘られたりして、研究をされていたと思うよ。大竹自身も調子は普通だと思うけどな。それでも、ランナーを出しても、うまく0点に抑えていくというか、そういう投球術はさすがやで。

 ▼右翼はまだ固まらないよ まだ一人に決められんしな。来週が過ぎたら、交流戦でDHがあるからな。そのへんで、一人でも調子のいいバッターがいてるほうがいいよ。

 ▼相手の森下もな 久しぶりに良かったよな。まあでも、9回も来ると思わなかったけどな。来たから、逆にな、ひょっとしたらと思ったな。

 ▼別に負けてもええよ 今日の勝ちで一番、大きいのはやっぱり才木やで。久しぶりに投げるわけやから、自分が負けたら3連敗となると、プレッシャーがかかるしな。そういう意味でも、今日勝ったことによって、明日(21日)は負けていいわけじゃないけど、気分的にだいぶ違うよ。別に負けてもいいんやけどな、明日。負けてもどうってことないやんか。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年5月21日のニュース