前ヤクルト・坂口智隆氏が「スターになれる」と太鼓判を押したパ・リーグ外野手「飛距離がとんでもない」

[ 2023年5月21日 19:50 ]

昨シーズン限りで現役引退した坂口智隆氏
Photo By スポニチ

 昨季限りで現役を引退した前ヤクルトの坂口智隆氏(38)が21日、TBSラジオ「Paravi presents 石橋貴明のGATE7」(日曜前7・00)にゲスト出演。パ・リーグの注目選手を語った。

 坂口氏が「スターになれる」と太鼓判を押した選手は、日本ハムの万波中正外野手(23)。「飛距離がとんでもないんですよ。コンパクトな構えになってよくなった。肩もメチャメチャ強いんです」と、日本ハムの次代を担う選手であることを強調した

 石橋貴明(61)も続き「彼は杉谷(拳士)と同じシニア(東練馬シニア)なんですよ。杉谷は帝京にきましたけど、彼は横浜にいってしまって…」と苦笑い。「清宮選手よりも飛ぶらしいよ」と、長距離砲としての素質を評価した。

 坂口氏は「早いとこ20発くらい打つと、余裕が出て打率が上がって三振減っていい流れになる。積極的にいってほしいなと思いますね」と期待。その“予言”に応えるかのように、万波はこの日のオリックス戦(京セラD)で2試合連続となる7号ソロを放つなど、順調に本塁打数を積み重ねている。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年5月21日のニュース