【隠しマイク】ヤクルト・田口 3戦連発の7歳下・内山の取材始まり「車、回しておきます」

[ 2023年5月21日 05:00 ]

ヤクルト・田口
Photo By スポニチ

 ◎DeNA・三浦監督は、試合前の取材で記者陣からの質問が一瞬途切れると「(質問が)ないなら、無理やり絞り出さなくてもいいからね」。お気遣い、ありがとうございます。

 ◎先発投手につきものの「スライド登板」。楽天・石井監督の現役時代は?「まあ“仕事するか”ってなりますよ」。1日ずれても、大切な仕事に変わりはありません。

 ◎前回登板の14日の西武戦で9回1死までノーヒットノーランの快投だった楽天・滝中。周囲の反応を聞かれ「“惜しかったね”ってみんな言ってくれるんで…。惜しかったなあって思うぐらいです」。

 ◎日本ハム・鈴木の最近の疲労回復法はサウナ。動画を見ながら、8分3セットが日課だといい「ピッチングも整えばいいですね」。期待しています。

 ◎西武・平沼はペイペイドームを訪れていた元日本ハムで同僚だった杉谷拳士氏と再会。杉谷氏の飲食店紹介チャンネルを視聴し「もつ鍋のやつ、いいやん!」と褒めると、杉谷氏は「しっかり見てるやん。それより、ちゃんと野球やれ」。漫才コンビみたいでした。

 ◎ヤクルト・田口はDeNA戦後、3戦連発した内山とともに横浜スタジアムの駐車場に姿を現し、取材が始まった7歳下の内山に「車、回しておきます」。敬語が出るほどの活躍でした。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年5月21日のニュース