美保夫人がラミレス氏に感謝の手記 「夫としては99点をあげたい」けど子育ては…

[ 2023年1月14日 05:25 ]

野球殿堂入り

笑顔のラミレスファミリー。左から剣侍(ケンジ)君7歳、寿凛(ジュリ)君4歳、美保夫人、杏気(アンゲ)君6ヶ月、莉明(リア)ちゃん3歳、ラミレス氏(本人提供)
Photo By 提供写真

 ラミレス氏の殿堂入りを受け、2015年に結婚し、4人の子宝にも恵まれた美保夫人(40)が本紙に感謝の手記を寄せた。

 ここ何年か、殿堂入りの候補に名前が挙がっていることは知っていましたが、まさかこんな日が来るとは思ってもいませんでした。今までラミレスを支えてくださった、たくさんの方々に感謝したいです。本当にありがとうございます。

 4人も幼い子供がいると、毎日、お互いが子育てに追われてしまって、思いやる言葉が少なくなりがちになりますが、改めて、おめでとう、と伝えたいです。どんな状況でも最善の方法を考え、努力を惜しまない、あなただからこその結果だと思います。

 初めて会った日のことははっきりと覚えています。優しそうな人だけど、芯が強そうな人。それが第一印象でしたし、接してみて、その通りの人でした。2015年に結婚しましたが、いつも助けられ、背中を押してくれる言葉は“Nothing we can do!We gonna move!Be positive!”悩んだり、つまずいた時、反省は必要だけど、いくら考えても何もかも変えることはできない。とにかく進む、前向きに考えないと、状況は好転しないんだ、という言葉。それを身をもって体現してくれています。とにかくグラウンドでも家庭でもポジティブな精神で、いつも家族を助けてくれています。

 だから夫としては99点をあげたいです。でも、そこに“子育て”という評価項目が入るのであれば、70点ですかね…。子供には、とにかく甘く、優しすぎるので(笑い)。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月14日のニュース