×

アンガールズ「球宴に行ってほしいんよ」 大活躍中の広島・上本のお祭り初出場に期待!

[ 2022年7月5日 18:38 ]

お笑いコンビ「アンガールズ」の山根良顕(左)と田中卓志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンガールズ」がMCを務める中国放送の(RCC)ラジオ「カープ愛炸裂番組 カーティスト」(月曜後7・00)が4日に放送され、広島・上本崇司内野手(31)にエールが送られた。

 番組冒頭で、山根良顕(45)が「7月といえば、オールスターゲーム」と紹介。今年は26日に福岡・ペイペイドーム、27日に愛媛・坊っちゃんスタジアムで開催予定で、6月28日に発表されたファン投票の中間発表では、先発・森下、抑え・栗林、一塁・マクブルームがそれぞれ部門2位につけている。

 すでにファン投票は締め切りが終わっているが、田中卓志(46)は「今年はわしは上本選手に行ってほしいんよ」と話し、山根も「行ってほしいね。盛り上がるな、カープファンからしたら」と願った。

 上本は今季65試合に出場し、5日現在で打率・321。規定打席に到達していないとはいえ、セ・リーグトップの宮崎(DeNA)の・320を上回る打棒で、得点圏打率・375とチャンスにも強い打撃を見せ、打線には不可欠な存在になっている。さらに内外野を守るユーティリティーぶりで、田中は「行ってもいいんじゃないか」と呼びかけ、山根も「ポジションどうこうというより、成績的には選ばれてもいい数字は出しとるし、これまでの苦労人というか、そういう選手が入ると盛り上がる」と話し、監督推薦なども含めた初出場に期待を寄せた。

 ファン投票の最終結果は6日に、監督選抜を含むメンバーは13日に発表される。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2022年7月5日のニュース