石橋貴明 佐々木朗希の今季初登板はホーム開幕戦と予想「オレ行くんですよ」「いやぁ~楽しみ!」

[ 2022年3月6日 22:17 ]

とんねるずの石橋貴明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明(60)が6日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「日本生命presents石橋貴明のGATE7」(日曜前7・00)に出演。「令和の怪物」ことロッテ・佐々木朗希投手(20)の今季初登板試合を開幕4戦目でホーム開幕戦となる29日のソフトバンク戦(ZOZOマリン)と予想し、期待に胸をふくらませた。

 オープン戦から163キロの剛速球を披露している規格外の若武者。自らロッテとの“ズブズブ”な関係を公言している石橋は「佐々木朗希くんがバンバン投げたら…。今年、山本くんに対抗できるのは佐々木朗希じゃねーかって…」と話すと、今季初登板に言及した。

 現時点では佐々木朗がいつ投げるのかは分からないが「ロッテは石川くんが開幕(投手で)いくってことはホームの第1戦が多分、佐々木朗希くんじゃないか。そうするとね、ソフトバンクなんですよ。これ、オレ行くんですよ」とすでに仕事で観戦することが決まっていることを報告。「それでなおかつ(ソフトバンクには)ギーダだ、栗ちゃんだ、中村だって…。楽しいねぇ~!」と早くもワクワクが止まらない石橋は「何とかね、1回裏で出されないように。いつも1回裏で出されちゃうんで。いやぁ~楽しみ!」と楽しそうに話していた。

続きを表示

2022年3月6日のニュース