×

日本ハム・新庄監督 初采配は監督入れ替え!?「矢野さんと何かできたら」2・8練習試合阪神戦

[ 2022年1月10日 05:30 ]

新人合同自主トレを見つめる(左から)木田2軍監督、新庄監督、林、山田、金子コーチ(撮影・沢田 明徳)
Photo By スポニチ

 日本ハムの新庄監督が対外試合初采配となる2月8日の古巣・阪神との練習試合(宜野座)で「矢野さんと何かできたらいいですよね。何かちょっと考えたい」と特別演出を考えていることを明かした。

 球団はこの日キャンプ日程を発表。初実戦は2月6日の紅白戦(名護)で、練習試合は8日の阪神戦から8試合行う。その注目の初戦。ファンを愛する男は「ファンは本当に宝物。阪神で10年育ててもらったから、そういう意味でも阪神ファンにも喜んでもらえる何かを」と話した。

 さらに「監督、代わりますか」と日本ハムと阪神の監督をそれぞれ入れ替えて試合を行う仰天プランも提案。「そしたら相手の良さ、悪さ、分かるでしょ。練習試合でしょ?全然、大丈夫」と豪快に笑い飛ばした。将棋界では盤面をひっくり返し、逆の立場から戦局を眺める「ひふみんアイ」が定着している。日本ハムでの現役時代、阪神戦の試合前に阪神のユニホームを着てシートノックを受けたこともある指揮官。2・8は宜野座が熱く盛り上がりそうだ。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2022年1月10日のニュース