ソフトバンク・徐若熙 2軍再調整へ 2戦連続の7失点KOに「迷惑をかけてしまった」

[ 2026年5月5日 06:00 ]

パ・リーグ   ソフトバンク2―10西武 ( 2026年5月4日    ベルーナD )

<西・ソ(7)>2回、ネビンに2ランを打たれた徐若熙(撮影・篠原岳夫)
Photo By スポニチ

 徐若熙(シュー・ルオシー)は4回7失点で3連敗を喫し、2軍再調整が決まった。

 前回4月17日のオリックス戦も2回途中7失点でKO。中16日で心身のリフレッシュを図っても、球団では01年8月5日の日本ハム戦の若田部健一以来となる被安打14の惨状に「チームに迷惑をかけてしまった。本当に申し訳ない」とうなだれた。

 小久保監督は左手の殴打骨折で離脱していた杉山を遠征に呼び寄せることを明かし、6日にも昇格する見通しだ。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

野球の2026年5月5日のニュース