×

高橋由伸さん 巨人10連敗を振り返るも「僕、13連敗しているので…」「気持ち分かるなーと思って」

[ 2021年12月13日 18:32 ]

高橋由伸氏
Photo By スポニチ

 元巨人監督で、球団特別顧問の高橋由伸さん(46)が12日放送のTBSラジオ「日本生命presents石橋貴明のGATE7」(日曜前7・00)にゲスト出演。2018年まで監督を務めた巨人のV逸について語るとともに正直な感想を口にした。

 芸能界屈指の野球好きで知られ、番組パーソナリティーを務めるお笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明(60)を相手に大いに語りつくした。

 その中で巨人がリーグ3連覇を逃したことについて要因を聞かれると「当然チーム全体の問題もあると思うんですけど」と前置きした上で「一番は、厳しいことをいうようですけど、やっぱりやるべき人がある程度やってくれないとこうなるよな、とは思ってますよね」とコメント。「丸も調子悪い、坂本もケガして離脱する、菅野も勝てない。この3人がやらなかったら、いなかったら、そりゃなかなかうまく回るわけがないよなーっていうのは僕は思いますね」と続けた。

 そして、V逸する大きな転機となった10月の10連敗について石橋に「ひどかったですよね」と水を向けられると「ひどいし…」と受けた後で「まぁ、僕、13連敗しているので…」と自嘲気味に返して笑いを誘った高橋さん。「もう全く他人事じゃないですよ。『気持ち分かるなー』と思って見てましたよね」と苦笑いだった。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2021年12月13日のニュース