ナインもコーチも声が出ていて一体感「本当に俺、今のチームすごく好き」 阪神・矢野監督語録

[ 2021年7月4日 05:30 ]

セ・リーグ   阪神5-0広島 ( 2021年7月3日    マツダ )

<広・神(9)>7回、本塁打を放ったマルテ(左)にお手製のメダルをかける坂本(撮影・成瀬 徹)
Photo By スポニチ

 【3日の阪神・矢野監督語録】

 ▼伊藤将には自らマウンドへ 行って、今日みたいに抑えてくれて、最高の形になったけど、打たれることがあってもお互い「ヨシ、もう1回頑張ろう」という気持ちだけをつくりに行くのも大事というか。それぐらいしか俺はできないけど。そのために行った。

 ▼佐藤輝が3安打 昨日、先発を外すことで打撃練習で試すことができて、最後、本人的にもこういうのでいく、という話をしていたので。昨日そういうきっかけみたいなものがあった。それがすぐに結果に出たというのは、本人も迷いなくこうやって打っていこうという気持ちに変われる。そういう3本になったかなと思う。

 ▼サンズも代打で1本 ジェリーも、もちろんスタメンから外されてというのは悔しさもあったと思う。バットでぶつけてくれるというのは本当にチームとして一番、歓迎するところ。ベンチでも声出したり、チームメートにアドバイス送ったりしてくれるんでね。今日も1本出たんでね。ジェリーにとっても、外国人選手の競争というところでも大きな一本。

 ▼坂本がメダルをつくったり一体感がある 本当に俺、今のチームすごく好きで。出ているヤツはもちろんやし、出てない選手がベンチでもすごく声出しているし、コーチもめちゃくちゃ声出してくれるし。誠志郎とかジョー(北條)とかもそうやけど、出ないヤツも何かチームにできることあるんちゃうかと考えてやってくれるのは、目指すチームというか、そういうふうになってきている。

続きを表示

2021年7月4日のニュース