オリックス11年ぶりV!「交流戦優勝」がトレンド1位獲得 ネット歓喜「夢でも見てんのか…」

[ 2021年6月12日 19:03 ]

<オ・広>試合後にオリックスの交流戦優勝が決まり、ビジョンに映し出される(撮影・坂田 高浩)
Photo By スポニチ

 オリックスは12日、広島を3―2で下し、2年ぶりの5連勝。同日に中日、楽天、DeNAが相次いで敗れたため、11年ぶりの交流戦優勝が決定。ツイッターでは「交流戦優勝」がトレンド1位を獲得。ネットで大きな反響を呼んでいた。

 オリックスが11年ぶり2度目の交流戦優勝を飾ると、ネットでは「オリックス交流戦優勝キターーーーー」「交流戦優勝おりほーーーー!!」「交流戦優勝したでぇ~」「交流戦優勝は素直に嬉しい」「普段勝ち慣れてないせいで交流戦優勝がめちゃくちゃ嬉しい」と歓喜の声が続々。

 さらに「11年ぶりって岡田監督以来か。懐かしい」「え、前回の交流戦優勝11年前なの??」「オリックス岡田監督の時に交流戦優勝してたのね」など11年ぶり2度目Vだったことも話題となった。

 なかには「交流戦優勝……?夢でも見てんのか……?」と久しぶりの優勝にとまどうファンも。5連勝で2位ソフトバンクに1ゲーム差と迫ったことにより「ついにソフトバンクと1ゲーム差。交流戦優勝よりこっちの方が嘘みたい…」との声もあった。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「新庄剛志」特集記事

2021年6月12日のニュース