阪神・平田2軍監督 3失策絡み、大量7失点した3回について「恥だ」「グラウンドの神様に申し訳ない」

[ 2021年6月12日 23:10 ]

ウエスタン・リーグ   阪神3―8ソフトバンク ( 2021年6月12日    甲子園 )

<阪神2軍 神・ソ>3回、エラーが絡み7失点したナインにゲキを飛ばす平田二軍監督(左から3人目)(撮影・平嶋 理子)                        
Photo By スポニチ

 阪神2軍は12日、ソフトバンクに3―8で敗戦を喫し、連勝が7でストップした。3失策が絡み大量7失点した3回について、平田2軍監督は…。以下は一問一答。

 ―先発の望月
 「ちょっとな、最後死球か…。一生懸命頑張って、きょうはモッチー(望月)責めれん。全ては内野のミスで、モッチーには悪いことした。またチャンスはあるよ。ちょっとそういう頭のアクシデントで、気にしすぎないようにしてくれれば良いけどな」

 ―3回は守備のミスが続いた
 「甲子園でやる資格なし。グラウンドの神様に申し訳ない。恥だ。望月に申し訳ない。きょうはファンの方たちに見に来てもらっているのに、情けない試合を見せてしまったな」

 ―その中でも佐藤蓮は3回を無失点
 「3イニング落ち着いて、久しぶりの登板だけど、蓮は持ち味を出してくれたよね」

 ―三振も6個奪った
 「三振も取れたし、四球出しても崩れることなくさ、落ち着いて3イニング投げられたんじゃない」

 ―ロハスは2戦連発
 「よかった1発ね。こういうゲーム展開になったんで3打席で終わらせたけど、集中力持ってしっかり1発、逆方向ね、それも。昨日と同じように、強引にいかずに逆方向といったところで。ちょっとそういう感触、状態上がってきていると思う」

 ―栄枝がフル出場を
 「ミスが続出したけれど、最後までいかせようと。まだ故障上がりだから、ワンバン捕球とか、そういうところがまだまだ未熟なところがあるけれど、こうやっていろんなピッチャーを受けていい経験になってくれたらいいけれど」

 ―奥山が2安打
 「出場機会が少ないなか、2本打ったのは執念というかさ、おっくん(奥山)のそういう姿が見れて、他のいつも出ている選手の刺激になってくれればいいけど。ナイスバッティングだよ。追い込まれてついてくところは。その前の真っすぐとかは余裕で見逃しているのか手が出ないのか分からないけどさ」

 ―井上が試合前に屋外でフリー打撃
 「だいぶ状態はいいみたいやな。まだゲーム参加というところはトレーナー預かりだから、明日までは外でしっかり打ってやるというところやな」

 ―屋外でのフリー打撃は初めてか
 「屋外でするのは初めてやな」

続きを表示

2021年6月12日のニュース