清原和博氏「全部話しました…ぜひ見てください」 現在、苦しんでいることを激白 16日に動画配信へ

[ 2021年6月12日 22:10 ]

清原和博氏
Photo By スポニチ

 元プロ野球選手の清原和博氏(53)が12日、自身のYouTubeチャンネル「清ちゃんスポーツ」に短い動画を投稿。現在の自身の状態を包み隠さず話した動画を16日にアップすることを予告した。

 「清原和博です」と話し始めた清原氏は「ただいまの僕の心の状態や苦しんでいること、悩んでいることを正直に話しましたんで、ぜひYouTubeでご覧ください。全部話しました」と予告。「自分の状態をしゃべりましたので。ぜひ見てください」と重ねて視聴を呼びかけた。

 清原氏はこれまでほぼ毎日のようにツイートしていたが、5月6日に「今日、トレーニング後、薬物依存についてのインタビューを受けた。少しでも薬物で苦しんでいる方に力になれればと思い受けたが自分の思い上がりだった。インタビューの最中にフラッシュバック、自己否定でどんどん辛く苦しくなった、自分はまだまだ薬物依存に苦しんでる」とツイート。その後はツイートが途切れがちになり、2週間ぶりに更新した今月7日には「二人の息子達の存在が自分の生きる力になってます」と現在の胸中を明かしていた。

続きを表示

「始球式」特集記事

「稲葉篤紀」特集記事

2021年6月12日のニュース