ネットでバズりまくる中日・根尾 「1号満弾」関連の動画再生回数がわずか半日で10万回超

[ 2021年5月5日 13:39 ]

セ・リーグ   中日-DeNA ( 2021年5月5日    メットライフD )

4日の試合後、お立ち台でドアラとポーズを決める中日・根尾(撮影・椎名 航)
Photo By スポニチ

 「根尾効果」恐るべし!4日のDeNA戦でプロ初本塁打となる満塁弾を放った中日・根尾がネット上でバズりまくっている。

 動画投稿サイトYOUTUBEの「中日ドラゴンズ公式チャンネル」では同日の試合後、ヒーローとなった根尾の動画を早速、アップ。満塁弾の感想を振り返るインタビューや最後には「どらほー」とガッツポーズを繰り出す約6分の映像は、アップ後わずか半日で再生回数が10万回を超えた。

 4月27日の阪神戦でヒーローとなった大野雄、木下拓の昨季最優秀バッテリー賞コンビの動画は1週間で再生が約2万回なだけに、改めて根尾の注目度の高さがうかがえる。

 球団職員によると、チャンネル登録者数も激増したといい「根尾選手はやはり人気なんですね」と目を丸くした。

 「中日ドラゴンズ公式チャンネル」は5日午後にも根尾のホームランボールの行方を追う動画もアップ。ホームランを放った直後に球団職員が右翼席へ駆けつけ、運良くボールをゲットした人を探し出し、記念球が根尾本人に届くまでの密着映像を見ることができる。

 動画はYoutubeで「中日ドラゴンズ公式チャンネル」を検索すると視聴可能。

続きを表示

「始球式」特集記事

「田中将大」特集記事

2021年5月5日のニュース