「代打の代打」で放った復帰1号 オリ・ロメロが8回に同点2ラン「良い状況で最高の結果」

[ 2021年5月4日 17:56 ]

パ・リーグ   西武-オリックス ( 2021年5月4日    メットライフD )

<西・オ(8)>8回無死一塁、オリックスの代打・ロメロは同点2ランを放ち、ナインの出迎えを受ける (撮影・森沢裕)
Photo By スポニチ

 2年ぶりに古巣復帰したオリックス・ロメロが「代打の代打」で登場し、オリックス復帰1号となる同点2ランを放った。

 「打ったのはシンカーだと思う。浮いてきたボールをしっかりとスイングしようと思っていたし、パーフェクトなスイングができたね。今シーズン初めてのヒットがホームランになってくれて良かったし、良い状況で最高の結果になってくれて良かったよ」

 4―6の8回無死一塁。若月の代打・T―岡田を送ったところで、西武ベンチは宮川から左腕・小川に継投。「代打の代打」で登場したロメロが起用に応えた。1ボールからの2球目、真ん中寄りの変化球をフルスイング。完璧に捉えた打球はメットライフドームの天井をなめるように左翼席へ着弾した。ロメロはオリックス1年目の17年4月4日の西武戦(メットライフ)で来日1号を放っており、縁深い敵地で千金アーチを描いた。

続きを表示

2021年5月4日のニュース