賞金ランキング1位の小祝は前週優勝の先輩・上田から刺激「自分も頑張らなきゃ」

[ 2021年5月4日 17:51 ]

<ワールドレディースチャンピオンシップサロンパスカップ・練習日>練習日、笑顔を見せる小祝さくら(撮影・西尾 大助)
Photo By スポニチ

 女子ゴルフの21年メジャー初戦ワールドレディース・サロンパス・カップは6日から4日間、茨城GC東Cで開催される。賞金ランキング1位の小祝さくら(23=ニトリ)が4日、公式会見で意気込みを語った。

 前週パナソニック・オープンは最終日に78と崩れて29位に終わった。「最終日は風が強く、上体に力が入っていた」と分析し、3日は千葉県内の自宅近くの練習場で打ち込み下半身主導のスイングに修正。この日から会場入りしアウト9ホールを回った。

 「先週はショットが荒れていたけど、昨日調整して良くなった。今日は結構良い感じで打てていた」と感触は良くなっている。

 前週は、同じ辻村コーチに指導を受ける上田がプレーオフの末に2年ぶりの優勝を飾った。オフも一緒に合宿をこなした先輩の復活劇を目の当たりにして刺激を受けた。

 「プレーオフから見たけどドキドキした。うれしかったし、自分も頑張らなきゃと思った。桃子さんは年齢は全然上だけど、練習熱心で、トレーニングの集中力も凄い。ゴルフへの向き合い方が凄い」と気合十分だった。

続きを表示

2021年5月4日のニュース