阪神 ルーキーの佐藤輝&中野が揃って甲子園初のお立ち台 きょうもZポーズきまってるぜ!

[ 2021年4月14日 21:31 ]

セ・リーグ   阪神6-0広島 ( 2021年4月14日    甲子園 )

<神・広(4)>甲子園のお立ち台で笑顔を見せながらZポーズをする中野拓夢(左)と佐藤輝明(代表撮影)
Photo By 代表撮影

 虎のルーキーが甲子園で躍動した。苦手・森下を攻略して、チームは4連勝。お立ち台は先制タイムリーの中野、そして甲子園初アーチの佐藤輝の新人2人が並んだ。以下、お立ち台での一問一答。

 ―初のお立ち台。まずは自己紹介を。
 中野 新人の中野です。これからしっかり顔と名前覚えてもらえるようにもっと頑張りたいと思います。
 佐藤輝 新人の佐藤輝明です。みなさんの前でもっとホームラン打てるように頑張ります。よろしくお願いします。

 ―2回のタイムリーを振り返って。
 中野 素直に嬉しい気持ちです。先に先取点が欲しい中で何としても自分が決めてやろうという気持ちで打席に入ったのがいい結果になったと思います。

 ―森下から打った。
 中野 いい投手と聞いていたので自分の持てるものを出し切って、やりきろうと思っていた。その結果タイムリーでよかった。まだまだアピールが足りないと思うので、これからもしっかりアピールしていきたい。

 ―佐藤輝もホームランを打った。
 中野 外人みたいなホームランでうらやましいと思ってみていた。4連勝、明日からも続けられるように頑張りたい。

 ―甲子園で初ホームラン。
 佐藤輝 甲子園で一番良かった。うれしかった。打った瞬間いくかなと思った。

 ―森下から打った。
 佐藤輝 前はやられてたので、きょうは何とか打とうと強い気持ちで打席に入りました。

 ―新人でお立ち台。
 佐藤輝 若い選手が頑張って、チームを盛り上げていきたい。

 ―応援してくれる子供たちにもメッセージを。
 佐藤輝 もっと打って目標にしてもらえる選手になるよう頑張りたい。

 ―どんな選手にこれからなりたい。
 佐藤輝 チームを勝利に導けるような、いい場面で打てるバッターになりたい。明日からもしっかり勝てるように頑張ります。応援よろしくお願いします。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「田中将大」特集記事

2021年4月14日のニュース