×

都市対抗南関東2次予選 Hondaの吉田がソロ2発で快勝

[ 2020年10月2日 18:22 ]

都市対抗南関東2次予選 第1代表決定トーナメント1回戦   Honda6―0ハナマウイ ( 2020年10月2日    大宮公園 )

<ハナマウイ・Honda>2本のソロを放ったHondaの吉田
Photo By スポニチ

 Hondaが投打にかみ合い、快勝で初戦を突破した。

 「1番・中堅」で出場したドラフト候補の吉田叡生が5回と8回に右越えソロ。ともに直球をとらえ、1本目は右翼上段に着弾する特大弾だった。この日の第1、2打席は連続で空振り三振に倒れただけに「指1本分短くバットを持って打席に入った。強くスイングできるところを売りにしていきたい。良いアピールになったかなと思う」と笑顔だった。

 佐野日大―中大を経て入社2年目。大学4年春には4番として首位打者も獲得した左の強打者だ。プロ志望届を提出も指名漏れし、Hondaへ入社。「社会人に進んで気持ちの持ちようをコントロールできるようになった。大学時代は結果を求めすぎて悩んだこともあったけれど、今は自分のやるべきことをしっかり考えられている」と言う。

 開幕したばかりの2次予選。「しっかりチームに貢献したい」と誓った。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2020年10月2日のニュース