×

楽天・涌井、リーグ一番乗りの10勝目「残りも勝って大地に褒められるように頑張りたい」

[ 2020年9月30日 22:10 ]

パ・リーグ   楽天9―3ソフトバンク ( 2020年9月30日    楽天生命 )

10勝目を挙げ、笑顔の涌井(撮影・吉田 剛)
Photo By スポニチ

 楽天は先発涌井が8回2失点の力投で自身4年ぶりの2桁勝利となるリーグ一番乗りの今季10勝目をマーク、チームは連敗を4で止めた。楽天移籍1年目での2桁勝利は球団初となった。

 涌井は「前回ソフトバンク戦でやられていたので、さすがに2回連続でやられるわけにいかないと思って気合を入れて投げました」と話し、自身の投球についても「良かったんじゃないんですかね」と振り返った。

 この試合は初バッテリーとなる石原だったが「彼も寅年なので合うかなと思っていました。でも何となくです。ひらめきでこいつ組んだら面白いかなと思っていました」と語り、リードの面についても「勝てたので良かったんではないでしょうか」と石原を称賛した。

 リーグトップの今季10勝目となったが「2桁勝利については満足できると思うので、残りも全部勝って(鈴木)大地に褒められるように頑張りたいと思います」と話し、最後に「浅村様のタオルご購入ありがとうございました。またこういうことを言うといろんなグッズが販売されちゃうと思うので、あんまり言いませんが次回も勝ちたいと思います」とファンへメッセージを送った。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2020年9月30日のニュース