ロッテ・朗希「家でも出来る簡単ストレッチ」第5弾公開 紙コップチャレンジにも挑戦

[ 2020年5月24日 12:29 ]

「佐々木朗希投手も実践している家でも出来る簡単ストレッチ」
Photo By 提供写真

 ロッテは24日、「佐々木朗希投手も実践している家でも出来る簡単ストレッチ」第5弾を球団公式YouTubeチャンネルにアップした。

 今回のストレッチはマトリックスと呼ばれており難易度が高く、腹筋、股関節のストレッチとなる。

 また、今回は最終回で、最後に特別映像としてヤクルトが動画展開した紙コップチャレンジにも挑戦。佐々木朗は「今回の企画をたくさんの方に見ていただき、いろいろなところで紹介されるなど反響があり、とても嬉しかったです。実践していただいているという話を聞くと本当に嬉しく思いますし、やってみてよかったと思います。今回が最後ということでストレッチだけではなく、なにかプラスをしようという話になり、奥川選手が行っていた紙コップチャレンジを行うことになりました。この企画も家で簡単に取り組めることで、とても面白い試みだと思うので皆様もぜひチャレンジしてください」とコメントした。

 佐々木朗は21個中20個の紙コップを倒し、奥川の19個を超えた。なお、これまでアップしたストレッチ動画4本の合計再生回数は7万回。3月に公開した「佐々木朗希投手も実践している家でも出来る簡単トレーニング」動画5本の合計再生回数は29万回。2月、3月に合わせて3回公開した佐々木朗希投手のブルペン動画の合計再生回数は290万回となっている。

 公開した動画のURLは次の通り
 https://www.youtube.com/watch?v=u_qZ-eZlmDM

続きを表示

2020年5月24日のニュース