阪神・エドワーズ シート打撃登板で打者5人パーフェクト「まだまだ伸びていく」

[ 2020年5月24日 15:16 ]

<阪神練習>シート打撃に登板するエドワーズ(阪神タイガース提供)
Photo By 提供写真

 阪神のジョン・エドワーズ投手(32)が24日、甲子園球場施設での集合練習後にオンライン取材に対応した。

 この日は集合練習2日目にしてシート打撃が行われ、エドワーズは打者5人をパーフェクトに抑えた。「本当に良い感覚で投げられたと思っています。真っすぐが今日のピッチングで一番良かった。自分の有利なカウントの時にバッターを打ちとれるのは自分の中でも理想のピッチングですし、攻撃的な姿勢で攻めていく投球が自分の持ち味だと思うので、このようなピッチングを続けていきたい」と手応えを示した。

 自身の現在の状態については「70、80%くらいになりますかね。全体的にいい投球だったんですけど、まだ改善の余地もあるというか、まだまだ伸びていくなと自分でも感じている」と自信をのぞかせた。セットアッパーとしての活躍が期待される新助っ人右腕は「少ない中でも感覚を養っていって、シーズンに向けてしっかり準備ができたらなと思います」と最短で一カ月を切った開幕に向けて意気込んだ。

続きを表示

この記事のフォト

2020年5月24日のニュース