巨人・丸 “まるポーズ”で漁業支援 白鶴酒造ツイッターで披露

[ 2020年4月24日 05:30 ]

白鶴酒造の公式ツイッターで丸ポーズを披露した巨人・丸

 巨人・丸がジャイアンツ球場で個人調整を行った。前日に約1カ月ぶりに再開した屋外フリー打撃を2日連続で実施。「しっかりと予防を徹底して、やれることをやってこの期間を過ごしていきたい」とコメントした。

 この日、「まる」のCMでおなじみの白鶴酒造の公式ツイッターで、ファンに動画メッセージを配信。みんなの「まる」キャンペーンのアンバサダーを務めているためで「皆さんが少しでも笑顔になれるように、元気をお届けしたい」と、頭の上で両手で円を描く丸ポーズを披露した。

 日本の漁業を支援するために同社が「まるポーズ」の投稿などを呼び掛け、活動資金を寄付するという同企画。港がある千葉県勝浦市で生まれ育った丸は、外出自粛が続く中でも健康管理のために「肉だけでなく、魚や野菜もきっちり食べて健康的に過ごしましょう」と発信した。炭水化物が大好きな自身もオフに食生活を改善。得意でなかった野菜を積極的に摂取し、体調管理に努めている。(神田 佑)

 ≪田口 手応えの101球≫開幕ローテーション入りが確実視される巨人・田口がブルペン入り。立った捕手に101球を投じ「体を大きく使いたかった。いい練習ができました」とコメントした。球団公式インスタグラムでは「野球モノマネ」を披露していて、第3弾を公開。岡本、石川のモノマネに続いて、日本ハム・西川の打撃を形態模写し、ファンから「似てる!」「すぐ分かった~」などのコメントが寄せられた。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2020年4月24日のニュース