【隠しマイク】DeNA・梶谷 雨ニモマケズって「相田みつをじゃないんだ…」

[ 2019年8月29日 08:30 ]

<D・ヤ>6回1死、自身の誕生日にソロ本塁打を放ちガッツポーズする梶谷(撮影・白鳥 佳樹)
Photo By スポニチ

 ◎28日が誕生日のDeNA・梶谷。報道陣に祝福されると「サーティワンのアイスクリームが、今年1年無料になるらしいですよ」。エッと思いきや「31歳なんで!」。おめでとうございます。

 ◎DeNA・梶谷は雨空を見上げながら「雨ニモマケズ、風ニモマケズ…って誰でしたっけ?」。宮沢賢治だと言われると「相田みつをじゃないんだ…」。

 ◎8日の楽天戦で念願のプロ初安打を記録した12年目の西武・中田は「僕が2000安打を達成するには、2万4000年かかることになります」。頑張ってください。

 ◎日本ハム・上條優太打撃投手は「夏休みの思い出」を問われ「このぐらいの時期は“何で宿題ができなかったか”の言い訳を考えてましたね」。諦めが早かったようで…。

 ◎27日の西武戦でデビューから164試合連続無敗の日本記録に並んだ日本ハム・公文は「周りからはおめでとうと連絡をもらいました。でも、ねえ…」。黒星こそつかなかったものの、1回1/3を3失点と悔しい結果での達成でした。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2019年8月29日のニュース