【隠しマイク】“リス”とじゃれあう栗山監督「ほっぺに何か入ってるの?」

[ 2019年7月20日 09:00 ]

札幌ドームを訪れたJAバンクのマスコットキャラクター「ちょリス」とふれ合う日本ハム・栗山監督
Photo By スポニチ

 ◎休日だった前日は北海道栗山町の自宅付近でリスを発見するも逃げられたという日本ハム・栗山監督は、この日は札幌ドームで“リス”に遭遇。「あっ、ちょリスだよね?好きなんだよ。ほっぺに何か入ってるの?」。思う存分、触れ合っていました。

 ◎日本ハム・栗山監督は過去のテレビドラマの話題となり「スクール☆ウォーズ、感動したなぁ。イソップとかね…」。高校ラグビー界で無名の弱小チームが、熱血教師の赴任後から数年で全国優勝を果たすまでの軌跡を描いた名作です。

 ◎「スカパー!サヨナラ賞」の受賞会見に臨んだ阪神・原口は賞金30万円の使い道について「最近たくさん頂いているので、使う場面がないと思います…」。球宴と合わせて330万円ですからね。

 ◎18日に大船渡・佐々木を視察した際、一部メディアに「九段」本部長と変換ミスの誤植が載ったロッテ・松本尚樹球団本部長は「俺、そろばんの段しか持ってないで」。それはそれで特技ですね。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2019年7月20日のニュース