高校時代からの絆にジーン…建山義紀氏、引退発表の上原と同級生トーク「お疲れ」「一緒に飲もう」

[ 2019年5月20日 15:23 ]

昨年6月、試合前に笑顔を見せる建山氏(左)と上原
Photo By スポニチ

 侍ジャパンコーチの建山義紀氏(43)が20日、自身のツイッターを更新。東海大仰星高時代の同級生で、この日現役引退を発表した巨人・上原浩治投手(44)へ「Congratulations 浩治!」とメッセージを送った。

 建山氏はこの日朝、上原の引退報道を受けて「ちゃんと本人から直々に連絡頂きましたよ。大往生ですな。Congratulations 浩治!」とツイート。前夜には「今夜は感慨深い夜です。飲も。友達がgraduationです」と同級生から“卒業”の連絡を受けていたことを示唆していた。

 その後、「今日で引退となります。長い間、応援ありがとうございました」と20日をもって引退することを発表した上原とツイッターでやり取り。建山氏が「お前のせいで2日酔いや」とリプライを送ると、上原は「人のせいにしたらあかん」と笑顔の絵文字を添えて返答。これには元日本ハムの岩本勉氏(48)からも「毎晩やないかい!」とツッコミが入った。その後も「今回はホンマにお前のせいや お疲れ」「一緒に飲もう」「OK」と2人の気心の知れたやり取りは続き、高校時代からの絆の深さを垣間見せていた。

続きを表示

「稲村亜美」特集記事

「プロ野球 交流戦」特集記事

2019年5月20日のニュース