楽天・オコエ ガンダムとのコラボシリーズで活躍誓う

[ 2019年4月19日 06:00 ]

限定ガンプラを手に笑顔の楽天・オコエ
Photo By スポニチ

 楽天のオコエ瑠偉外野手が、ガンダムとのコラボシリーズとして開催される19日からのオリックス3連戦(楽天生命パーク)での活躍を誓った。「守備や走塁はいいパフォーマンスでチームに貢献できている」と話す一方で、課題の打撃も状態は上向いており「絶対に打てる時期がくる。ちょっとしたことで一気に打てるような気がする」。事実、17日の西武戦では2安打2打点の活躍でチームの勝利に貢献した。

 チームは右翼のレギュラーが固定されていおらず、定位置獲得を目指すオコエは「まだレギュラーを経験していない。やってきたことは変えない」と表情を引き締める。平石監督も「この1週間ぐらいは、物凄く良いと感じている」と評価。ガンダムの主人公のアムロ・レイならぬ「オコエ・ルイ」が、レギュラー獲りに向けて「オコエ行きまーす!」と気合をたぎらせている。

 ガンダムコラボシリーズではクリムゾンレッドでカラーリングされた「GUNDAM EAGLES Ver・」のプラモデル付きチケットが販売されるほか、グッズショップではガンプラ(ザク)など限定グッズを購入することができる。

続きを表示

「第91回(2019年)選抜高等学校野球大会」特集記事

「稲村亜美」特集記事

2019年4月19日のニュース