DeNA eスポーツパワプロでリーグ優勝!じゃむ〜主将「日本一を目指して頑張っていきたい」

[ 2018年12月8日 21:13 ]

「eBASEBALL パワプロ・プロリーグ」で優勝したDeNAno選手 (C)Nippon Professional Baseball / (C)Konami Digital Entertainment
Photo By スポニチ

 日本野球機構(NPB)とコナミデジタルエンタテインメントが共催する「eBASEBALL パワプロ・プロリーグ」の最終第5節が8日、東京都港区の「コナミホール」で開催された。セ・リーグの9試合が行われ、DeNAがリーグ優勝を果たした。

 DeNAは中日戦に6―2、7―5、6―0で3勝0敗。通算成績を10勝5敗としてVに輝き、キャプテンの「じゃむ〜」選手は「チームを優勝に導くことができて大変うれしい。ベイスターズが(日本シリーズに進出した)2017年に達成することができなかった、日本一を目指して頑張っていきたいです」とコメントした。

 他のカードは巨人が広島戦に2勝1敗、阪神がヤクルトに2勝1敗。2位以下の順位は広島、巨人、中日、阪神、ヤクルトとなった。16日に開催される「eリーグ代表決定戦」にはDeNA、広島、巨人の上位3チームが出場する。

 9日には同所でパ・リーグの最終第5節が行われる。パ・リーグはすでに西武が優勝を決めている。

続きを表示

2018年12月8日のニュース