西武・熊代「必勝の声出し」でチームに勝利呼ぶ「もう、オールスターでいきましたよ!」

[ 2018年9月15日 21:21 ]

パ・リーグ   西武11―5ソフトバンク ( 2018年9月15日    メットライフD )

 西武・熊代の「必勝の声出し」が、チームに勝利を呼び込んだ。

 8月21日に1軍昇格。以来、試合前の円陣で声出しを担当しているチームきってのムードメーカーは、この日はソフトバンクとの決戦とあって「もう、オールスターでいきましたよ!」と試合後に内容を明かした。

 これまでも熊、ペンギン、ミツバチ、アンパンマンなどを話の中に登場させ、その動物やキャラクターが持つ習性などを選手に言い聞かせて「今日は熊でいくぞ!」「今日はアンパンマンだ。アンパーンチ!」などと鼓舞してきた。

 この日の円陣では「これまで、僕らはいろんな(動物などに)力を借りてきました」と切り出し、「今日は集大成。元気玉打線でいきましょう!(ドラゴンボールの)孫悟空も“みんな、オラに力をくれ”って言うでしょう。元気玉打線!」と声を張り上げた。

 試合では自然界のパワーを集めたかのような猛打爆発。浅村が27号3ランを放てば、主砲・山川は39号ソロ、40号2ランと2本塁打を放ち、今季17度目の2桁得点をマークして大勝した。

 これで2位・ソフトバンクとは4・5ゲーム差。10年ぶりの優勝へ。これからも試合前の声出しでは熊代の声が響き渡り、そのトークでチームに勝利を運んでくる。

続きを表示

2018年9月15日のニュース