楽天 則本 新記録後も圧巻の三振“ショー”「これからも僕に力をください」

[ 2017年6月1日 22:46 ]

交流戦   楽天3―2巨人 ( 2017年6月1日    Kobo宮城 )

8回2死、阿部を三振に打ちとり吠える楽天・則本
Photo By スポニチ

 7試合連続2桁奪三振のプロ野球新記録を達成し、リーグトップの7勝目を挙げた楽天の則本。8回に先頭の巨人・坂本勇からの空振りで大記録を樹立した。

 「ファンの皆さんの声援のおかげで10個目の三振がとれました」と言葉は謙虚だが、それで終わりではないところが背番号14の凄いところ。続くマギー、阿部も空振り三振に仕留め、7回から4者連続。2回から4回にかけての5連続などと合わせ、計12個でこの日の“ショー”を締めくくった。

 チームが連勝中で今季初の5連勝がかかっていたマウンドということもあり、「とにかく勝ちたいという気持ちだった」。先制を許したものの「コーチから辛抱強く投げろと言われたので、踏ん張ろうと思った」という言葉通りの投球が味方の逆転を呼んだ。

 チームは貯金21。春先から絶好調のイーグルスに仙台のファンの視線は熱い。エースは呼びかけた。「これからも友達や家族と一緒に球場に来て、僕達に力をください。お願いします!」。リーグ戦に続き、交流戦でも進撃は止まらない。

続きを表示

2017年6月1日のニュース