オリ 序盤リードで連敗ストップ、中島犠飛に2ラン ロッテ涌井誤算

[ 2016年8月7日 16:01 ]

<オ・ロ>3回2死二塁、右中間に2点本塁打を放つ中島

パ・リーグ オリックス5―3ロッテ

(8月7日 京セラD)
 オリックスが序盤に大量リードを奪ってロッテに快勝、連敗を2で止めた。

 初回1死満塁からモレルの適時打、中島の犠飛で2点を先制すると3回には1死二塁からT―岡田の適時打と中島の3号2ランで3点を追加した。投げては先発山崎福が5回2失点、救援陣は4投手が1失点にしのいだ。山崎福は今季2勝目。

 ロッテは先発涌井が3回5失点と乱れた。中盤に反撃したものの及ばず3連勝でストップした。

 ▼オリックス・モレル(1回1死満塁、右前先制適時打)最近、なかなか点が取れていなかったから、先制することができて良かった。

 ▼オリックス・T―岡田(3回1死二塁、中前適時打) 糸井さんが走って(二盗)チャンスを広げてくれたので“絶対打ってやる”という強い気持ちでした。いい形で追加点を取ることができて良かった。

 ▼オリックス・中島(3回2死一塁、右中間へ3号2ラン) 打ったのはストレート。いい感じで打てましたね。とにかく追加点を取ることができて良かった。

 ▼ロッテ・江村(5回適時打、6月2日広島戦以来)打ったのはストレートです。打席も守備も必死です。必死にやるだけです。本当にそれだけです。

 ▼ロッテ・鈴木(6回適時打、4日の日本ハム戦以来)打ったのはストレートです。何とか後ろにつなごうと思っていました。逆転できるように、最後までみんなで諦めないで戦い、絶対に勝ちたいです。いや、勝ちます。

続きを表示

この記事のフォト

2016年8月7日のニュース