吉見 中4日で巨人戦先発へ 権藤コーチ「監督に怒られるから」

[ 2012年7月10日 06:00 ]

(右から)小林正、山本昌、川上とダッシュする中日・吉見

 高木竜が前半戦ヤマ場の9連戦でエースをフル回転させる。10日の阪神戦(甲子園)に先発する中日・吉見が今季初の中4日で15日の巨人戦(ナゴヤドーム)に登板することが濃厚になった。

 「前半戦残り少ないし、ナゴヤドームでもあるしね。監督に怒られるから、行かなきゃいかんでしょ」と権藤投手コーチ。6月末の巨人戦は吉見が登板せず3連敗。高木監督が「投手の割り振りの問題。エースも投げられんことはなかったんやから」と前カードの阪神戦に吉見を登板させた権藤投手コーチに怒りの矛先を向けたことで2人の対立が表面化した。

 翌日には神宮球場室内練習場で緊急会談。ただ、権藤コーチが「打てない、打たれたはコーチの責任。ただ勝った、負けたは監督の責任」と話すなどわだかまりは解消しなかったが、今回は2人の意見が一致した。

 この日、軽めの調整を行った吉見は「今は先のことよりも目の前の試合に集中するだけ」ときっぱり。阪神戦の登板後の状態次第だが、得意の本拠地での巨人戦にエースをぶつけ、首位奪回を狙う。

続きを表示

2012年7月10日のニュース