オリ球団ブランド一新!ネッピーも今季限り

[ 2010年11月29日 06:00 ]

自らファンにオリックス残留を報告した後藤(左)、右がネッピー

 オリックスは28日、来季からユニホームのデザインなどの球団ブランドを一新すると発表した。

 球団マスコットとして活躍してきた「ネッピー」と「リプシー」も20周年となる今季限りで卒業。来季からは新マスコットが登場する。04年に近鉄との合併で「オリックス・バファローズ」となった後の入団選手が主力となった背景などから、大阪の本拠地球団としての色を濃くしたイメージ戦略を行う。来年1月に発表する新ユニホームも従来のイメージカラーを大幅に変更する予定で、村山球団本部長は「大阪を中心とした関西の球団としてかわいがってもらえるように、いろいろなところを変えていきたい。実質“大阪元年”かも」と説明した。

 また、京セラドームの一部をリニューアル。世界で初採用となる米アストロ社製の新型人工芝「アストロピッチ SL―KDV」も導入する。

続きを表示

2010年11月29日のニュース