佐々木麟太郎 「心から尊敬する」先輩と2S公開「ご馳走に」 ファン驚き「英語力すごい」「師弟愛」

[ 2024年6月10日 13:19 ]

佐々木麟太郎のインスタグラム(@rintarosasaki)から

 花巻東(岩手)から米カリフォルニア州の名門・スタンフォード大に進学した佐々木麟太郎内野手(19)が9日(日本時間10日)、自身のインスタグラムを更新。尊敬する先輩とのツーショットを披露した。

 投稿では「本日、花巻東高校の先輩であるブルージェイズの菊池雄星さんとお食事をさせていただきました」とブルージェイズの菊池雄星投手とのショットを披露。

 続けて「いつもお世話になっており、ゲームへご招待いただき、ディナーもご馳走になりました」と試合を観戦したことも報告。「大変ありがとうございました!心から尊敬する私の大先輩のお一人です」と感謝をつづった。またこれと同じ内容の英文も記した。

 この投稿にフォロワーからは「スタンフォードが終わったらジェイズに参加して」「準備ができたらいつかブルージェイズでプレーして」という現地のブ軍ファンからの声や、「佐々木くんもスターになってください」「ちょっとびっくり」「ステキ過ぎます」「お!英語力も凄い!中学英語の教科書に載りそう笑」「心強い先輩ですね」「なんて素敵な師弟愛」と日本からのコメントも寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年6月10日のニュース