早大Vパレ―ド「斎藤佑樹は仲間に恵まれました」

[ 2010年11月4日 06:00 ]

<早大優勝パレード>祝勝会のあいさつ前にガッツポーズを見せる斎藤

 【早大10―5慶大】早大野球部は試合後、恒例のパレードを行った。明治神宮外苑の美術館前から約3000人が列を組んで新宿区の大学キャンパスまで行進。ナインは、JR高田馬場駅付近の西早稲田キャンパスから合流し、約3キロを一般学生らと一緒に行進した。

 優勝祝賀会では斎藤が「斎藤佑樹、22歳です。斎藤佑樹は仲間に恵まれました。みんなに感謝です。明治神宮大会、頑張ります」とあいさつ。1年生だった07年春の同じ舞台では「わが早稲田大学野球部は一生勝ち続けます」と絶叫したが、3年を経て大人のあいさつに大歓声が上がっていた。
 ▼早大・土生翔平外野手(3年=・386で初の首位打者)優勝した中で獲れたことが、とてもうれしい。きょうは1番を任されて、4年生のために何が何でも出塁しようと思っていました。
 ▼明大・野村(最優秀防御率賞の来秋ドラフト1位候補右腕)ドラフト1位の投手たちと一緒にやらせてもらって励みになった。斎藤さんにドラフト当日“来年はおまえだ”とメールをもらいました。六大学を引っ張っていきます。

続きを表示

2010年11月4日のニュース