山本由伸の米国での愛称は「ヨッシー」に決定?ロッカーにぬいぐるみ保管と米記者報道 

[ 2024年3月4日 11:00 ]

ドジャース・山本由伸
Photo By スポニチ

 ドジャース・山本由伸投手(25)の米国でのあだ名が「ヨッシー」になる可能性が高まった。3日(日本時間4日)、米記者が報じた。

 米メディア「ジ・アスレチック」のファビアン・アルダヤ記者が自身のX(旧ツイッター)に「山本由伸は今、ロッカーにヨッシー(マリオのキャラクター)のぬいぐるみを入れている。ファンからの贈り物。なので、このあだ名が定着していくのでしょうね」とつづった。

 山本は2日(日本時間3日)、アリゾナ州グレンデールのキャンプ地でジャベリックスローやダッシュなどで調整し、その後はホームで行われたカブス戦をベンチで見守った。クラブハウスに戻る際にはスパイクやグラブとともにヨッシーとみられるぬいぐるみを手にする姿も捉えられた。

 オリックス時代の21年、選手が自らの「ニックネーム」をユニホームに記載し試合に臨んだ際、山本は「YOSSY」(ヨッシー)と背に記し、登板。中学時代まで「ヨッシー」と呼ばれたことも明かしている。

 日本のファンからも「ロッカーにヨッシーのぬいぐるみ飾ってる由伸可愛すぎ」「これはファンも大喜びやろなぁ 由伸さんだからヨッシーか いいね~」「かわちいなぁ、グッズ出してほしい」などと反響が寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年3月4日のニュース