AmazonプライムビデオでWBC日本戦全てライブ配信 準々決勝、準決勝、決勝も

[ 2023年1月26日 05:00 ]

Amazonプライムビデオでライブ配信されるWBCで解説を務める里崎氏(左)と福留氏
Photo By スポニチ

 Amazonプライムビデオは25日、3月に開催されるWBCの日本代表戦全試合と準々決勝、準決勝、決勝をライブ配信すると発表した。

 テレビ中継も行われるが、プライムビデオジャパンカントリーマネジャーの児玉隆志氏は「コンテンツとして差別化することが可能。時差のある試合はご自宅のテレビで見られないケースも多い」と説明。解説陣として前侍ジャパン監督の稲葉篤紀氏、井端弘和氏、里崎智也氏、福留孝介氏、スタジオコメンテーターに辻発彦氏を招いて差別化を図る。昨年のサッカーW杯カタール大会ではインターネット放送局「ABEMA」が全試合を放送し、元日本代表・本田圭佑の解説でも話題になった。

 プライムビデオは、WBCに先立って行われる3月4日の中日戦、7日のオリックス戦の2試合を独占ライブ配信。ロッテ・佐々木朗とオリックス・山本が決勝の舞台、米フロリダ州マイアミのローンデポ・パークを訪れた対談番組など2番組も独占配信する。また、侍ジャパンのデジタルメディアパートナーにも決定した。

 ≪里崎氏&福留氏「優勝見るだけ」≫記者会見では侍ジャパン・栗山監督のビデオメッセージが上映され「とにかく勝ちきります。本当に久々にあれだけの選手が集まった大会、だからこそ勝ちにいきます」と語った。壇上には解説陣に名を連ね、かつて日本代表としてWBCで世界一に輝いた里崎氏と福留氏が登壇。里崎氏は「優勝するところを見るだけ」と語り、キーマンにソフトバンク・甲斐を挙げた。福留氏は西武・山川、巨人・岡本和らを「メジャーの選手の後を打っていく選手」とキーにしていた。

続きを表示

2023年1月26日のニュース