ロッテ新監督に吉井理人氏 「吉井さん」がトレンド1位 電撃発表に「予想外」「びっくり」も期待の声多数

[ 2022年10月7日 18:05 ]

吉井理人氏
Photo By スポニチ

 ロッテは7日、今季ピッチングコーディネーターを務めていた吉井理人氏(57)が新監督に就任すると発表した。ヘッドコーチは福浦和也打撃コーチ(46)が兼任する。吉井氏は昨季までロッテ投手コーチを務めていた。

 井口資仁監督が2日のシーズン最終戦で退任を表明し、5日経っての発表。ツイッター上では「吉井さん」「吉井監督」がトレンド1、2位にランクインした。

 電撃発表に、フォロワーからは「びっくりした」「予想外」という投稿が続出し、「吉井さんが監督!?楽しみだ」「え?!吉井さん監督やってくれるの?!神か」「吉井さんは予想外だ。マジかって驚きよりそう来たかという感じ」「マジか 面白くなりそう」と驚きの声が多く上がった。また、福浦打撃コーチの昇格にも「吉井さんと俺たちの福浦…名前が並ぶだけで強そうに聞こえる…」「楽しみ」「シーズンチケット更新する!」「期待してます!!!」などと好意的なコメントが多数を占めた。

 吉井氏は「(就任要請に)ただ、ただ驚いています。これまでコーチとしての役割ということで勉強をしながらやってきましたが、これからは全体のマネジメントを任される立場になるということで身が引き締まる思いです。基本的には選手のパフォーマンス向上と人間力の向上の2つを上げること。そして最終的には勝つこと、10月に大舞台に立てることを目指していきます」とコメントした。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月7日のニュース