阪神・矢野監督「この試合、任せたいと思える投手」 CS開幕前日会見で「開幕投手・青柳」を明言

[ 2022年10月7日 15:01 ]

練習を見守る矢野監督(撮影・大森 寛明) 
Photo By スポニチ

 阪神の矢野燿大監督(53)が7日、8日に開幕する「2022 JERA クライマックスシリーズ セ」の共同記者会見に出席し、「開幕投手」に青柳を指名した。

 「タイガースは青柳でいきます。2年連続でタイトルも獲ってくれましたし、青柳自身、うまくいかない時から、よくここまで来てくれたなという思いもあります。やっぱり“この試合、青柳に任せたい”と思える投手なんで、明日は思いっきり躍動して、強気で向かって行く投球をしてくれると思う。僕自身も青柳を楽しみにしております」

 今季、セ・リーグの最多勝、最優秀防御率、勝率第1位の3冠に輝いた右腕。DeNA・三浦監督が明言した今永とのエース対決での真っ向勝負に期待した。また、キーマンには「近本が横にいるので近本と言いたいんですけど、中野も大事かなと思っています。ウチは足を使えるチームですし、中野が出た後の近本やクリーンアップが相手も嫌だと思うので。中野と近本です」と、自慢の俊足コンビの名を挙げた。

続きを表示

2022年10月7日のニュース