上原浩治氏 朝から驚き隠せず「えっ!?えっ!?中田選手…巨人へ」 「頑張ってほしい」とエールも

[ 2021年8月20日 14:51 ]

上原浩治氏
Photo By スポニチ

 元巨人エースで、メジャーでも活躍した上原浩治氏(46)が20日、自身のツイッターを更新。日本ハムから巨人へトレードで移籍した中田翔内野手(32)にエールを送った。

 両球団からトレード合意が発表された直後に「えっ!?えっ!?中田選手…巨人へ」と驚きをもってツイート。「びっくりなニュースですね」とした上で「頑張ってほしい、それだけですね。トレードって書いてあるから、一体誰とのトレードなんだろう」と続けた。その後、無償トレードということが分かると、改めて「無償トレード…みたいですね」と投稿した。

 中田は今月4日に行われたDeNAとのエキシビションマッチの試合前にベンチ裏でチームメート1人に暴行し、11日に球団から1、2軍全試合の出場停止処分を科されていたが、この日解除。東京都内にある巨人の球団事務所で黒髪、スーツ姿での記者会見に臨み「自分は一からやり直す気持ちと覚悟を持ってやらないといけない。簡単に信頼を取り戻すことはできないが、一からしっかりと自分を見つめ直して、野球人として人として前に進みたい」などと謝罪した。

続きを表示

2021年8月20日のニュース