第2回神戸スティーラーズカップ、300人超えの小学生ラガーが参加 冠スポンサーくら寿司からは景品も

[ 2023年5月14日 15:32 ]

神戸スティーラーズカップで表彰される選手たち
Photo By スポニチ

 ラグビー・リーグワンの神戸が主催する「神戸スティーラーズカップ」が14日、神戸市の灘浜グラウンドで開催された。

 小学生ラグビーの普及や育成を目的とした試合創出などのために昨年から行われており、今大会が2回目。兵庫県内から20チームが参加し、300人を超える小学生がプレーした。特別ルールとして、コーチや保護者の罵声と指示の禁止、全選手が15分以上プレーすること、参加者のポジティブな声かけなどが定められており、子どもたちは積極的に動き回った。

 今大会に出場した芦屋RS出身で、報徳学園高と明大をへて神戸に加入したのがフランカー井上遼。試合を観戦し「小学生(年代)の大会は少ないし、こういう勝ち負けにこだわらず楽しめる大会はあんまりない。こういった機会は大事だし、これからも続いていってほしい」と期待を込めた。

 今大会からは、チームパートナーの「くら寿司」が冠スポンサーとして賛同。表彰チームへの景品として、くら寿司お食事券5万円分などが贈られた。
 

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2023年5月14日のニュース