“かなだい”RD4位で日本勢好発進「良い流れつくれた」自己ベスト迫り納得の笑顔

[ 2023年4月13日 16:48 ]

フィギュアスケート世界国別対抗戦第1日 ( 2023年4月13日    東京体育館 )

<フィギュア国別対抗戦第1日>アイスダンスRD、演技を終え笑顔の村元哉中、高橋大輔組(撮影・小海途 良幹)
Photo By スポニチ

 アイスダンス・リズムダンスが行われ、3大会ぶり3度目の優勝を目指す日本チームの“かなだい”こと村元哉中、高橋大輔組(関大KFSC)は自己ベストに迫る78・38点をマークして4位だった。日本チームは9ポイントを獲得し、暫定4位につけた。高橋は「とりあえず“フォー!”って叫んどきました」と演技後を興奮気味に振り返った。

 ダンサブルなラテン曲を踊り、最高のレベル4を獲得した見せ場のツイズルでは大歓声が沸き起こる。リフトや切れのあるステップを見せる度に会場を盛り上げた。演技後は納得の笑顔で、キス&クライでは金と銀の兜(かぶと)をかぶって仲間たちと得点を確認。自己ベスト79・56点に迫った。

 会心の演技に「最初から最後まで凄く良いパフォーマンスができた。やっとシーズン最後にリズムダンスを奇麗に締めくくれて良かった」と高橋。村元も「日本チームのスタートを切るということで、良いエネルギーをつなげていきたいと思っていた。リズムダンスで良い流れをつくれた」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2023年4月13日のニュース