×

“元祖カー娘”船山弓枝が初の単独CM出演 フォルティウスのメンバーも騒然!? 

[ 2022年7月7日 17:30 ]

女医に扮してニューズドテック「スマホカルテ」のCM撮影に臨んだフォルティウス・船山弓枝
Photo By スポニチ

 カーリング元日本代表の船山弓枝(44=フォルティウス)が7日、東京都内でニューズドテック「スマホカルテ」のCM撮影に臨んだ。「スマホカルテ」はニューズドテックが開発したスマホの故障などの状態を診断するアプリで、船山は健康診断を行う女医に扮して登場する。

 船山は02年ソルトレークシティー、06年トリノ、14年ソチと五輪3大会に出場した“元祖カー娘”の一人。以前、チームでのCM出演はあるものの、単独出演は今回が初めて。撮影は、ほぼNGなし。競技でもストップウォッチを使って時間計測をしているためか、尺の調整もバッチリと決め、1時間足らずで終了。ニューズドテックの粟津浜一CEOは「さすがに本番に強い」と大絶賛した。

 「実はメンバーには東京に来ることは伝えたけど、CMのことは言っていないんです」と船山。チーム関係者がグループLINEに白紙姿の写真を流したことで、メンバーがザワついていると聞くと、船山はいたずらっぽく笑った。CMは今月29日からBS12トゥエルビで放映される。

 昨季は北京五輪が開催された影響で5月に日本選手権が行われるなど長いシーズンとなった。短いオフの期間は「ほとんど家の掃除をしていた」そうで、週明けにはチームが再始動する。船山は「ミラノに向けて最初のシーズンなので土台作りから始め、うまく循環させながら世代交代も進められたら。これから話し合うので、まだ、みんなと共有はしていないけど、個人的には誰が出ても強いチームにしたい。ポジションを替えながらベストな状態をつくれれば」と話した。氷上練習に加え、本格的なトレーニングなどを始め、8月上旬の「どうぎんクラシック」で今季初戦を迎える。

続きを表示

この記事のフォト

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2022年7月7日のニュース