柔道女子リオ五輪銅メダリスト・近藤亜美が結婚発表 吉田沙保里も「おめでとう 羨ましい~」

[ 2022年6月10日 12:09 ]

2016年リオ五輪で銅メダルを獲得した近藤亜美
Photo By スポニチ

 柔道女子48キロ級で、2016年リオデジャネイロ五輪で銅メダルを獲得した近藤亜美(27)が10日、自身のツイッターで結婚したことを発表した。

 「私ごとですが、本日入籍致しました 私には勿体ないほど素敵な男性です。笑顔の絶えないというよりは、ゲラゲラ笑い死にそうなくらい楽しい毎日を送っています これからも手を取り合い、お互いを思いやって幸せな家庭を築いていきたいです。近藤は湯田さんになりました!」と記した。

 愛知県名古屋市出身の近藤は14年世界選手権で金メダル、リオ五輪で銅メダルを獲得するなど、長く国際舞台で活躍。21年東京五輪への出場はかなわず、20年に現役引退を表明した。

 スポーツ界から祝福の声が相次いだ。五輪3大会連続金メダルなど、レスリング界のレジェンド・吉田沙保里、レスリング女子でリオ五輪48キロ級金メダリストの登坂絵莉はともに、練習をした経験もあるだけに「おめでとう 羨ましい~ お幸せに~」(吉田)「うわあーー!!あみちゃんおめでとう これであなたも立派なレスラーだ!!!」と反応。バドミントン女子ダブルスでリオ五輪金メダル獲得の高橋礼華も「ついにー おめでとう また会いたいぞっ」と喜びの声を寄せた。

続きを表示

2022年6月10日のニュース