×

勝みなみ ホールインワン賞金800万円に「1個でも入ってくれたら」

[ 2022年5月25日 17:36 ]

プロアマでティーショットを放つ勝みなみ(撮影・西尾 大助)
Photo By スポニチ

 女子ゴルフのリゾートトラスト・レディースはあす26日、山梨県上野原市のメイプルポイントGCで開催される。

 前回大会優勝の勝みなみ(24=明治安田生命)は「コースが違うので全然、ディフェンディングというのはないです。ただ調子は上がってきていて、アイアンも安定してきているので上位争いできれば」と落ち着いた口調で話した。

 メイプルポイントGCで大会が行われるのは7年ぶり。その時はアマチュアで出場し、ベストアマに輝いている。「でも記憶が全然ないんです。こんなにグリーンがうねっていたかなという印象で、ライン読みが難しいと思いました」

 優勝争いに加え、今週は発奮材料もある。大会の最終日には4つあるパー3のすべてに“ホールンインワン賞”が懸けられ、達成者全員に一人800万円が贈られる。

 「4つ出せたら3200万円ですよね!!最終日に1個でも入ってくれたら万々歳。山路みたいなこともありますから」。昨年大会で同じ黄金世代の山路晶が、2日目に2度エースを決め、「プロゴルフトーナメントの1ラウンドでホールインワンを達成した最多数(女性)」としてギネス世界記録に認定された。大きな話題を集めただけに勝もやる気満々だった。
 

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2022年5月25日のニュース