×

小祝さくら 連続試合出場が歴代4位の142でストップ!!「やっと途切れるんで…気が楽です

[ 2022年5月25日 15:26 ]

プロアマで笑顔を見せる小祝さくら(撮影・西尾 大助)
Photo By スポニチ

 女子ゴルフのリゾートトラスト・レディースはあす26日、山梨県上野原市のメイプルポイントGCで開催される。

 大会後に渡米して、メジャーの全米女子オープン(6月2日開幕、米ノースカロライナ州パインニードルズロッジ&GC)に出場する小祝さくら(24=ニトリ)が、意気込みを語った。
 「先週はティーショットが凄い曲がって予選落ちしたので、それを良いイメージに変えたいです」

 デビュー翌年の18年から続けている連続試合出場は、今週で歴代4位の142となる。143試合で3位の飯島茜に1試合差まで迫るが、次週の国内戦を欠場するため記録は途切れる。

 それでも「やっと途切れるんで…。これで連続出場のことも聞かれなくなるので、気が楽です」と言って周囲を笑わせた。

 安定したショットを打つために昨季から持ち球をドローからフェードに変えた。「昨年は安定していなかったけど、今年は練習をたくさんして自信をつけてコースで出している感じです」と手応えを口にしていた。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2022年5月25日のニュース